超弩級少女

2009年4月14日火曜日

ウェブ漫画とか

基本単行本派なのでほとんど読んでないが

読むバン
読むバンダイビジュアル略してyomban。漫画と小説とエッセイがある。らしい。
あんまり読んだことはない。
モモーイのエッセイあり。

webコミックハイ
双葉社のコミックハイのweb版。
つぐももの帯で初めて気づく。
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
が面白そう。全漫画の1話だけ見れる。あとは月更新?。古いものから順に消えてくシステム。

フレックスコミックス
yahooコミックの中の漫画雑誌。softbank系列?
macだから読めないが、単行本派なので問題なし。
ヒャッコはここ。もっとも単行本の方を先に買ってた。アニメが残念な感じ。
アニメ化のきまったにゃんこい!もここ。ヒャッコの二の舞にはならないでほしい。
以外と面白そうな漫画が多い。

ウルトラジャンプegg
ウルトラジャンプのweb版?

webコミック雑誌は普通の漫画雑誌と違って流通コストの面では有利?。
ただ、マイナー漫画が多い。
あんまりPCで漫画を読む習慣がないのでもっぱら単行本買ってるが。

個人ではダズハントとかを描いてた作者とか、やおいちゃんとかworkingなどが有名かなぁ。

あとは
クラグラ
エロ漫画を公開してる。

くされ日記
アイマス4コマ。

ぴくせるまりたんとかPIXIVで漫画公開してるひともおるね。
全部把握するとなると結構骨だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿