超弩級少女

2009年7月23日木曜日

うわああああ

とぅいたーで某安倍氏にフォローされたぁー
こういう楽しみ方か?

金田伊功氏死去
アニメーターには詳しくはないけどこの人は知ってた。
やっぱり過酷な労働条件なんだろーか。
こういうことがあるとアニメの殿堂まではいかなくとも、蔵書とか文化的資料の保存の為の施設とかってやっぱ必要だと思った。
朝の新聞にもそんなことが書いてあったなー。
もっと安い土地とかに建てたりすればそこ迄のコストかからんだろーとかも思うんだが。
巨大な漫画喫茶とか馬鹿にしてるのもいるけど、文化の保存ってーのは必要だよなー。
まぁ未だ世の大半の人は所詮漫画、所詮アニメくらいにしか思ってないんだろうな。
かつての浮世絵のようになったりしたら。それこそ国家的失策だと思うんだが。
アニメの原画とか漫画の原稿とかかなり粗悪に扱われてるところもあるし。
そういやに杉並アニメ博物館?見たいのがあるらしー。行ってみたいな。
国が当てにならんのならやっぱり民間でやるしかないんかな。
明大の漫画図書館みたいに。あそこも行ってみたい。
ああ、やっぱ役人がやる博物館とかよりこっちの方がいいのか?
でもやっぱ蔵書の数とか半端ねぇからなぁ。
うーん。国は規制することしか考えてないし。
むずかしーなぁ。オタクから寄付を集めたりとかできねーんかなぁ。

と、考えがぐるぐる回ったところで思考停止。

メモコミケカタログrom番は25日発売

3 件のコメント:

  1. いいなあ、阿倍晋三。

    返信削除
  2. 忘れてた。7/21の・・・連れ・・・だと・・・?

    返信削除
  3. ああ、まさだよまさ。あ、まさって言っちゃったね。

    返信削除