超弩級少女

2009年5月7日木曜日

それなんてエロゲ

その昔、まだ新潟にソフマップがあった頃、結構休みの度に行ってた。
なんか季節になると、くじ引き(?)みたいのとかあって、ソフトを買うと1回みたいなのをやった。
そこではテレカやなんだかんだ、予約特典の残り物っぽいのがあったんだ。
まぁくじ運のない俺は、しらんゲームのテレカを何枚かもらったりしたんだが、
アルト機、当時話題だった、AIRの目覚まし時計が当たったわけですわ。
宝の持ち腐れとはこのことです。
まぁそんなどうでもいい話。
昔は、PCエンジンででた、同級生やらサターンで出た野々村病院の人々やら、キャンバニやらと
PCをもってなかた為にコンシューマ版をやってたんだけど。
PC買ってからは臭作シリーズとか君望とか月姫とか。そんくらいしかやってない。
あーソニアのアニメするゲームもやったな。ゲームかあれ。
君が望む永遠は、泣いたわー。糞なげーと思ってたけど、やってみると結構はまったー。
あとはリーフの無印東鳩とか雫とか。サウンドノベル系か。
あとオーバーフローの妹でいこうっていうのもちょっとやったな。アレも泣いた。
それから臭作シリーズやって夜が来るとかもやったかな。
んでしばらくなーんもやらなくなった。
エロゲって基本シナリオが長いのが多かったから。
最近は全然やってないんだけど、ネトラジを聞くようになってから、気になるゲームは増えてきた。やってないけど。
棗ブラザーズ(21)つながりでリトバス。
ほめられてのびるラジオつながりで明日君。
ねぶらつながりで、んー俺翼。
頑張って少女騎士になるラジオから聖剣のフェアリースなどなど。
スマガもきになるし、最近アニメになったファントムもきなるなー。
そんなとこかな

1 件のコメント:

  1. >>AIRの目覚まし時計が当たったわけですわ。
    宝の持ち腐れとはこのことです。
    pcの壁紙が観鈴ちんの俺にあげるべき。

    返信削除