超弩級少女

2009年8月20日木曜日

コミケレポ

やっとって幹事だけど。

前日は、ほとんど寝ないで東京迄車を運転。不安が募る。
東京近くになって運転交代。一休み。
早くつきすぎたので台場迄行こうってことになったけど。
首都高運転しなくてよかった!してたらもっと疲れてたかもしれん。
ほんとゲームみたいだった。東京人すげえ。
早くつきすぎたので。
台場のガンダムさんを拝みに行ってきた。
でかかった!おもったよりもでかくて、なんかもうね。
いいよねガンダム。

中略

ビッグサイト付近迄歩いてきたら、遠くの方の歩道橋にみっしりの人の群れが見えた。
心が折れそうでした。
近くのコンビニの入ってるビルで様子見。
どれがビッグサイトだかわからんので混乱する。
とりあえず10時近くになったので裂の最後尾につくことにする。
ならんでると、スタッフの人がよく訓練された参加者だ!とかゆってた。
コミケってかんじだ。

10時頃どこからともなく拍手が聞こえる。おお、ほんとに拍手するんだ!と感動する。
この次点でふと尻ポケをまさぐる。…あれ?ないぞ。
鞄に入れたっけなと思ってまさぐる。…やっぱりない。
そうです。弾薬のたくさん詰まった財布をどうやら落としてしまった模様。
いっきに暑さも忘れて血の気が引いていったのを今でも覚えている。
よくよく思い出してみると、ビルのコンビニ迄は財布あったので、おそらくビルだろうということで、仲間と別れて列をはなれ、もう一度ビルへ。
警備員さんに聞いてみるとあった!あったよ!
警備員さんありがとう!仏にみえた!
俺はなんてラッキーボーイなんだとこのときは思ったのです。

そして列にもどり小一時間ばかりならんでるとようやく会場内へ。

続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿