超弩級少女

2009年10月1日木曜日

TGSれぽ 2日目

本来一日しか行くつもりしかなかったTGS
が、ファミ通waveの高禄のため、二日目も行くことにしたのです。
入場は前日と違い9時くらいに並んだ。
それでも結構スムーズに進み、さっそくエンターブレインブースへ。
時間はまだ結構あるが、早速陣取る。結構好位置に陣取り、時間を待つ。
楽屋もなく、出演者はブースの裏でふつーにいる。

いよいよハジマタ。
ルパン小島歌謡ショー。誰得w
んでいよいよ開始。
去年はゲリラ収録が、警備員に怒られて中止になってしまったので、まともに見るのは始めて。
イベントとして、ルパンを会場内で探すゲームが行われた。商品はルパン自腹のPS3。
欲しかったが、めんどくさかったので、参加せず。すればよかったなぁと、ちょっと後悔。
200回にむけて、マタイベントやるらしいけど、多分行けない。いきてえ。

収録が終わり、エンターブレインのとこでアンケートを書いたら、ファミ通バッグをもらった。太っ腹。

数に限りがあるらしく、その後は違うの配ってタっぽい。
その後は、時間があったのでlevel5の整理券をもらう。これが最大の失敗だった。
整理券の時間が3時くらいだったので時間が結構ある。
その後会場をふらふらし、しなハウスでのDVD収録を見る。
みずしなさんのアシがアイマスの真のコスをしていたので、テンション上がる。
その後レベル5の列に並ぶ。小一時間。入場以外で一番並んだわ。
みんなTGS限定のDS体験版目当てで並んでるんだろうが、並んでる間も何度もPVを見せられ、うんざりしつつ、ようやく順番が回ってくる。
ゲームを10分ぐらいやったら、福袋をもらえるシステム。当たりはソフト。はずれはDVD。
俺は見事DVDをもらった。がっかり度マックス。
テンション下がったのでコンパニオンを眺めながら会場を後にする。

TGSの感想は、去年よりブース減ってるような気がした。
相変わらずコナミ、スクエニ、カプコンなどはえらい人。なるべくスルーした。
入場者数も減ったらしいけど、それでもすごい人だった。
まぁアイマスステージとかちらっとだけど見れたし、ファミポも面白かったし、満足。
来年もファミポの為だけに行くかもわからんね。
コスプレは、年々レベルが上がってる気がする。
P4コスの番長と花村が一緒に歩いてた。りせちーとかチエちゃんが見当たらなかったのが残念。あ、ライドウとかもいたな。
あとはFFとかが多かったかなぁ。ゲーム系だけあって、露出も多めだった気がする。
コミケよりは楽だったかなぁ。外人さんも多かった。
そんな感じ。

帰りは下道から東北道から帰ったんだが、下道で渋滞にはまってしまい、偉い目にあった。
高速に乗ってしまえばスムーズだったけどね。
サービスエリアで聞こえてくる東北なまりが、関越道にない新鮮さを感じた。
途中、宇都宮餃子を買って、11時頃帰宅。
車中泊だったけど、結構良い旅でした。

冬のコミケはまた今度考える。

0 件のコメント:

コメントを投稿