超弩級少女

2009年9月30日水曜日

TGSれぽ2 番外編

TGS後アキバへ。

京葉線で東京駅から乗換なんだが。
いつものことながら京葉線から山手線迄が遠すぎる。いやがらせか。

小一時間ばかしかけてアキバにつく。
土曜だけあって人が多い。
UDXの方に歩いていったらなんかやってる。
TGSにぶつけてAKIBAゲームフェアとか言うのをやってるらしい。
ふらーっと見て回ったが、主に物販があったり。コスプレのねーちゃんがいたり。
そいやー、TGSのコスプレ広場すげー人だったな。と思いつつ退散。

電気街を行く。なんか新しいビルの前の広場あたりに甲冑メイドがビラを配っている。
お前はどこに向かおうとしているんだ。
で、ふらふらあっちこっち行ったりする。
白ロム屋で、S21HTを衝動買。PS3買えるぜ…。

んで、中野へ。
ブロードウェイをふらふらあるく。なんか前来たときと微妙に変わってる。
メガテンダンジョンを行く気分になりながらウインドウショッピング。
友人と合流してリボルテックキンゲを探すがない。
1階のゲーセンでいろいろ試みるが戦果なし。
腹が減ったので居酒屋へ。久々の酒である。

その後その友人行きつけの店へ。ジンジャエールがうまかった!
店内は特撮もののフィギュアとかアニメのポスターとかいろいろある。店長は見た目がすげーコワモテちっくだったが、特撮オタぽい。
うだうだと話をしてるうちにカウンターはいっぱいに。
外人も入ってきた!東京はインターナショナルだぜ…何語話してるのかわからんかった。
隣の人がめっちゃガンダム語る。どんどんテンション上がっていく客。
そして酔いつぶれかける友人。俺は終電迄に千葉迄戻らねばならない。

ふらふらの友人と別れ一路幕張へ。終電間際だけあって酔っぱらいのおっさんがおる。
車掌が何回も駅の名前を間違える。葛西臨海公園を2回ぐらい言ってた。
惑わされるおっさんがいてワロタ。
睡魔と格闘しているおっさんを眺めながる。ぐーっと横になったり起きたり。
手が隣の女の人の尻に当たる。おっさんわざとか?と、俺の隣の女性もこっくりしてきた。
俺の方に微妙によりかかっとる。何この超展開!
が。とくにフラグが立つ訳もなく駅着。同じ駅でおそらくTGS組の外人さん2人組もおりた。

深夜1時を回っている。
駅にはおそらく明日のTGSを朝一で並ぶんであろう徹夜組っぽい奴らがいる。
がんばるなぁとおもいつつ、スーパー銭湯へ行く。
俺と同じような感じの奴らが数人いる。
一日の疲れを流し、車内で一泊。

二日目へ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿