超弩級少女

2010年1月4日月曜日

ゲームを振り返る2009

なんといっても、ストレンジジャーニー。
やっぱメガテンは疑似3Dだよね。2週目はまだやってにあ。
ロウとカオスの属性システムも復活?して面白かった。
ソウルハッカーズをDSかPSPでリメイクしてくんねーかな。

ベヨネッタ
爽快なアクションで、メガネで、適度な難易度で、ムチムチで、すごく面白かった!

アイマスDS
ぎゃおおおおおおおおおん!男の娘ブームの牽引役と行っても過言ではないだろう。
これがあったからわぁぃ!は生まれる。
ゲームは難易度が下がったが、やはりDSで3Dは無理があったなぁ。頑張ってはいたけど。

ドリームクラブ
いろんなものをひっくるめて、日本だからこそできた、飲酒ゲー。
おにゃのこが基本ムチムチで、みんな可愛くてあー!ってなる。
DLCもいろんな意味で始まっている。

GOW2
ガチムチのおっさんどもが銃をぶっ放したり、チェーンソー振り回したりともー大変。

ペルソナ
リメイクだけど、かなりやりやすくなっててよかった。

ラブプラス
キャラデは神だけど、おれははまれなかった。

PSPo2
ネットで通信できる裸子けど、まだオフラインでちまちまやてる。若干難易度が上がったような気がする。
DLCも豊富で、キャンペーンコードでいろんなアイテムがもらえたりする。
今は、アスカのプラグスーツを着せてます。

シュタインズゲート
トゥットゥルー。久々のADVゲー。ネットで絶賛の嵐だったので購入。主人公は中二病だが、設定とかもきちんとしていて、結構硬派な作りだったと。思いのほか熱くていい作品だったと思う。ここにも男の娘が。まゆしぃカワイソス。
エル・プサイ・コングルゥ。

DQ9
普通にDQ。当初は批判も多かったが、DSで出して正解だったと思う。
ギャル妖精はいらなかったが。すれ違い通信が大ブーム。長く遊べる作品だったと思う。
FF13はやらない。あれは無理。

中古でゲーム買わなくなったなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿