超弩級少女

2009年9月10日木曜日

メタルヒーロー

ようつべをうろうろしてたら、特撮ヒーローもののOPをみてた。
おそらく自分の年代は、仮面ライダーやウルトラマンよりメタルヒーロー世代だと思う。
ギャバン、シャリバン、シャイダーからジバンとかウィンスペクターあたりまでかなぁ。
見てたのは。とおもったら以下の動画で


ジャスピオンも歌を聴いて思い出した。スピルバンもあったねー。うわ、メタルダー、ジライヤwwwwウィンスペクターってそういや変な歩き方だったなwwwwソルブレインもみてたわ。歌覚えてるもんだんだぁ。エクシードラフトあたりから見なくなったころかなぁ。あでもジャンパーソンは覚えてる。弟が見てたんかな。
ライダーよりかっこいいと思うんだよね。メタル系。最近のライダーはメタル系ぽさもあるなー。
戦隊ものはデンジマンぐらいから覚えてる。サンバルカンは微妙。ダイナマンも見たな。
あと日曜を言えばあれ、なんだっけちゅうかなぱいぱいとかポワトリンとか。魔法少女?もの。みてたわー。
島崎和歌子とかだったなー。
アニメは鬼太郎とかか。悪魔君とかもそうだっけな。エロイムエッサイム。

土曜夜のアニメタイムもよかったね。あの頃はいっぱいやってた気がする。
おれは直角とか、好きだったわー。おぼっちゃまくんとからんまとかセーラームーンとか。あと三目が通るとかやってたっけ。
いまのプリキュア枠がGS美神だったけ?思い切ったことしたなw

2 件のコメント: