超弩級少女

2010年6月15日火曜日

ワールドカップ

開幕。そして確実に削られていく睡眠時間。
全試合みてる訳ではないがそれでも時間が足りない。
日本対カメルーンはまるで新潟の試合をみているかのようにハラハラした。

しかし、カメルーンがよくなかったってのもあるけど、ゼロトップとはなー。
ローマのゼロトップはトッティという王様がいて成り立っていたものだけど
今回の代表のゼロトップは失点しないための、ゼロトップかなとおもった。
4バックの前に3枚ブロックおいて、中盤でボールを奪ってカウンターとか。
まぁ素人の知ったかですが。はからずして今回本田△がそのトッティのポジションに入った訳だ。
試合をみていて思ったことは、ほかのチームがみんな高地でやたらはねるボールの扱いに苦労していたが、日本は比較的ボールをうまくコントロールできていたかなということ。
日本はパススピードが遅いとかさんざん言われてきたが、今回のボールに関しては相性がいいのかなーともおもう。
あと、矢野が出てきてうれしかった。
正直3戦全敗を想像してたから、逃げ切り要因の矢野に出番があるとすれば、最後の最後のパワープレーぐらいかなと思っていたので。ただ、やっぱりプレー時間が少なくて残念だった。
まぁそんなこんなで、ワールドカップをみてますナリ。


そして世の中(主にTL)がアイフォン4でいきりたっているときに、おれはxperiaの白ロムを買ってしまったのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿